ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 8/5付けオリジナルチャート | main | 富山石川へ行ってきました(前編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【人語540】<コーヒー入り炭酸>ゼロカロリーブーム追い風に28年ぶりリバイバル
<記事本文>
  コーヒーに炭酸が入った飲料として話題の新商品「エスプレッソーダ」(7月31日発売)。メーカーのサントリー食品インターナショナルによるとコーヒー 入り炭酸飲料は28年前にも発売しており、他社からも「スパークリングカフェ」「カフェ・ラ・シャワー」などのネーミングで世に送り出されたが、いずれも 短命に終わっている。だが、今回のリバイバルの背景にはゼロカロリーブームがあるという。「『エスプレッソーダ』という新ジャンルを作りたかった」と話す担当者に、同商品の特徴や開発秘話を聞いた。<以下略>

-------------------------------------------------

 新製品に興味津々の僕は、この記事もしっかりチェックしました。まだコンビニで実際の賞品は見てないんですが、28年間も新製品が出なかったということは、やっぱりまずいんじゃないの…ってのが第一印象なんですけど。

 4,5年前かな~ネスカフェからコーヒー入り炭酸飲料(炭酸入りコーヒー?)が発売された時は飲んでみました。感想は...ゲロマズ。めずらしく最後まで飲めなかったのを覚えています。世間はトクホ商品とかゼロカロリー商品など、密かな炭酸ブームらしいですが、それに乗ることができるのか注目したいところです。

JUGEMテーマ:グルメ


| こぼうず人語-旬の話題を斬る! | 20:25 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:25 | - | - |
コメント
お久しぶりです。
これ、Yahooのプレモノで当選して、旦那さんと飲みました。いやー、まずかった!コーヒー好きで炭酸好きの旦那さん、コーヒーがもともとあんまり好きじゃなくて炭酸大好きなあたし、ふたりとも無理な味でした。もらったからよかったものの、買ってたら腹立つレベルでまずかったです。
| KAZAMI | 2012/08/07 9:02 PM |

コメントする