ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 【人語565】太陽の党解党、維新と合流へ | main | 読書的生活025■新参者/あなたと、どこかへ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
雑記164★四つ葉のクローバー
 録画してあった「SONGS」見ました。槇原敬之の回だったんだけど良かったよ〜ずいぶんおっさんになったなあって感じたけど(笑)。で、日記タイトルに新曲を持ってきました、幸せを呼ぶとも言われてるから、一応日記の内容ともリンクしてるかな?

 この土日は珍しく、8〜9時間も寝てしまいました。ぐずってる風邪もまだ治らないし、疲れが出ちゃったんでしょうかね。

 親父の誕生日が近いということで、土曜日は実家に帰ってました。その前に、ローカルニュースで知ったB級グルメ「とっと焼きうどん」を食べに行くことに。

 お店の場所に着いて唖然。そこは食堂ではなく田舎にありがちな食料品店。中に入ると応接セットが置いてあり、そこで食べられるようになってました。
 一応予約してたので、5分くらいで出てきました。見た目は普通の焼きうどんですが、B級グルメの骨付鶏の肉が具に入っています(もちろん骨からは取り外して食べやすい大きさに切ってある)<写真1>。

 食べてみると…鶏肉にちゃんと下味がついていて、骨付鶏の味がします。うどんはソース味で普通だけど、温泉玉子を絡めて食べるとマイルドになる感じ。焼きうどんだから、コシがないのは仕方ないですね(^-^;。

 お店のご主人と奥さんも出てきてくれて、いろいろ話できました。このメニューを出してるのはここ一店のみとのこと。県内各地のイベントに出店してるみたいだけど、もっとたくさんの店に呼びかけて広めていけばメジャーになるかもしれないのになあ、と思いました。
 
 そのあと、親父へのプレゼントを買いに行きました。いつもは尋ねても具体的なモノでは出て来ないんだけど、今回はリクエストがあったのであったかそうな 冬用パジャマと靴下等小物を買って行きました。自分では服とかなかなか買わないみたいだし、喜んでもらえたんで良かったです(^-^)。

 で、夜は大宴会(^-^)。食卓にいろいろ並びました<写真3>。メインはお好み焼き(ちなみに我が家は関西風です)。よく考えたら、ソース系が続いた んですね…。それだけでおなかいっぱいになったんで、残ったおかずやらいただきものの果物やらたくさんお持ち帰りしてきました(^-^)。今回も、選挙か らWBCから話題の芸能人までいろんな話をして来ましたよ。

 親父は一人暮らしなんで、実家も近くてちょくちょく帰れるのはありがたいし、毎回付き合ってくれる家族にも感謝です(^-^)。次は年末か年始かな〜。


| 雑記-こぼうずのひとりごと | 19:53 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:53 | - | - |
コメント
コメントする