ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 【人語566】プロ野球新人王&MVP決定 | main | 11/25付けオリジナルチャート >>


| - | | - | - |
【新曲評論】Always/moyamoya/四つ葉のクローバー
西野カナ
(2012-11-07)
コメント: もう19枚めなんですね。で、いつもキー設定が高すぎて苦しそうに感じてたんですが、この曲は非常にいい感じ。キーの高さはそんなに変わらないと思うので(高いところはファルセットで上手く逃げてます)、メロディー回しが大きくゆったりしてるからでしょうね。詞もいつもより普遍的な愛を歌ってるようで、着うた世代向け限定の歌を抜け出してると感じました。久々に僕の中ではヒット作。

ケツメイシ
(2012-11-14)
コメント: 4ヶ月ぶりシングルは聴いてビックリ。ここまで電子楽器が前面に出たアレンジあったかな… 内省的メッセージで彼ららしいと思った詞の内容に対し、音が悪い意味で気持ちよく流れすぎな感じ。僕は嫌いではないけどね。あと、英語詞が途中出てきたのにも驚いた。avex移籍で心機一転なのはわかるけど、従来のファンを手放すことにならないか心配になってきた。アルバムも英文字表記になるようだし…

槇原敬之
(2012-10-24)
コメント: ひさびさのドラマタイアップ作。彼が伝えたいことは相変わらずライフソング>ラブソングなんだけど、最近の作品はその伝え方が直接的でなくなった分聴きやすくなったと思います。ゆるやかな3拍子もこの詞&メロディーに合ってるし、民族楽器を取り入れたアレンジは相変わらず上手い。全盛期とはまた違った形でポップセンスを取り戻してきていると感じました。アルバムも楽しみ。


JUGEMテーマ:音楽
 
| J-POPレビュー-気になる最新邦楽をチェック | 19:13 | comments(0) | - |
| - | 19:13 | - | - |
コメント
コメントする