ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 【人語567】悪夢に出てきそうなお菓子 | main | 読書的生活026■Happy Box/スイングアウト・ブラザーズ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【人語568】第63回紅白歌合戦出場歌手発表!
 第63回紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。そこで早速、予想の答え合わせをします!
 予想の記事はこちら→ http://cobouz.jugem.jp/?eid=1145

●紅組
<出場歌手> 名前の前の○×は予想当たり/外れ
 ○ aiko(11)
 ○ 絢香(6)
 ○ いきものがかり(5)
 ○ 石川さゆり(35)
 ○ AKB48(5)
 ○ SKE48(初)
 × きゃりーぱみゅぱみゅ(初)→中田ヤスタカ銘柄2つも出ますか… 
 ○ 香西かおり(16)→復活しました
 ○ 倖田來未(8)
 ○ 伍代夏子(19)
 ○ 坂本冬美(24)
 ○ 天童よしみ(17)
 × 中島美嘉(9)→この復活は予想できなかった
 ○ 西野カナ(3)
 ○ Perfume(5)
 × 浜崎あゆみ(14)→シングルないし不倫騒動でイメージダウンだと思うんだけど
 ○ 藤あや子(18)
 × プリンセスプリンセス(初)→予想後に抜けてるのに気づきました
 ○ 水樹奈々(4)
 ○ 水森かおり(10)
 ○ ももいろクローバーZ(初)→よかったね(^^)
 ○ YUI(初)→活動休止前ラストステージ 
 × YUKI(初)→これ意外でした。ソロ10周年の記念に出場?
 ○ 由紀さおり(13)→ただしソロでした
 ○ 和田アキ子(36)

<不出場>
 ○ 芦田愛菜
 ○ アンジェラ・アキ
 ○ KARA→韓流勢は男女ともにゼロ
 × 川中美幸→香西かおりと入れ替わりか…
 ○ 神田沙也加
 ○ 小林幸子→ついに落選しましたね。やっぱりゴシップの影響は大きかった
 ○ 椎名林檎
 ○ 少女時代
 × 夏川りみ→NHK貢献度大&視聴者ウケもいいはずなのに…
 × 平原綾香→彼女も落とすとは思いきったことしましたね
 ○ 松田聖子
 ○ 松任谷由実
 × JUJU→テレビには出る人なのに彼女はもしかして毎年辞退組?
 × Superfly→彼女もMステとかには普通に出るのにね…
 × 工藤静香→キムタクと共演NGらしいです
 × シェネル→まあ外国人ですからね

 何かAKB関連、中田ヤスタカ関連が2組、アイドル勢も増えたし、大人が聞ける音楽がすごく減った感じで残念です。あと、特別枠でMISIAが出ます。目玉としては弱い感じだけど、テレビでは見れない人なんで見てみたいかな。


●白組
<出場歌手> 名前の前の○×は予想当たり/外れ
 ○ 嵐(4)
 ○ 五木ひろし(42)
 ○ HY(2)→やはり白が手薄な分白でしたね
 ○ EXILE(8)
 ○ NYC(4)
 × 関ジャニ∞(初)→何とジャニ枠は1増えて5。ならNYCを外すべきでは
 ○ 北島三郎(49)
 ○ 郷ひろみ(25)
 ○ ゴールデンボンバー(初)→これ見たいです
 ○ コブクロ(7)→シングルこそなかったけどベスト盤で祝復帰
 ○ 斉藤和義(初)
 × 三代目JSoulBrothers(初)→EXILEファミリー2つっていいの?
 ○ SMAP(20)
 × 舘ひろし(2)→これが一番の謎
 ○ TOKIO(19)
 ○ 徳永英明(7)
 ○ AAA(3)
 ○ ナオト・インティライミ(初)→微妙だけど入りました
 ○ 氷川きよし(13)
 ○ FUNKY MONKEY BABYS(4)
 ○ 福山雅治(5)
 ○ 細川たかし(36)
 ○ ポルノグラフィティ(11)
 × 美輪明宏(初)→非ポップス枠はここに来ましたか…
 ○ 森進一(45)

<不出場>
 × 秋川雅史→今年はついにダメでしたか…
 ○ 猪苗代湖ズ→昨年の震災関連3組は予想通り全員不出場に
 ○ 鈴木福
 ○ 千昌夫
 ○ 東方神起
 ○ 長渕剛
 ○ 西田敏行
 × 平井堅→これ意外でした。曲も出してるのに
 ○ flumpool→秋リリースのシングル間に合いませんでしたね
 × ゆず→これって辞退ですか?
 ○ L’Arc〜en〜Ciel→国内の活動なかったですからね

 × SEKAI NO OWARI→今年はバンド系が手薄だな…
 × 藤原ノリマサ→非ポップス枠に入らず
 × 北山たけし→若手演歌には今年も厳しい年になりました

 予想で外そうか悩んだ秋川、平井が両方とも外れ、ジャニ&EXILE関連が増えるというまさかの展開に。民放の番組もマネをしてもダメだと思うんですけどね。一番視聴率を支えている世代にやさしくない選考になった気がします。

 花は咲くプロジェクトはたぶんMISIAと同じく赤白無関係に取り上げるんでしょうね。
こんな感じでしたが比較的当たってるかな。

JUGEMテーマ:音楽


| こぼうず人語-旬の話題を斬る! | 23:23 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:23 | - | - |
コメント
コメントする