ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 雑記165★ダイエット最終報告 | main | 【アルバム評論】語り継ぐこと/w-inds. 10th Anniversary Best Album-We dance for everyone-/We Love Mackey >>


| - | | - | - |
【新曲評論】サヨナラじゃない/ヒカルものたち/サラバ、愛しき悲しみたちよ
FUNKY MONKEY BABYS
(2012-11-21)
コメント: くしくも来春の解散を発表したファンモン20枚めシングル。DJケミカルが家業を継いで僧侶になるとか。残りふたりでも音楽性に変化なさそうだけどね(^^;)。前作が弾けすぎていた感があったが、今回は詞も曲も彼ら王道路線。やや四つ打ちが前に出てる印象はあるけど、アレンジ自体は薄めなのでボーカルが真っ直ぐ届きます。タイトルは解散を暗示していたのか?彼らの受け皿になるのはGReeeeNかソナポケか…

渡辺麻友
(2012-11-21)
コメント: 第一印象はボカロ?Perfume?って感じでした…まゆゆ3rdはエレクトロポップス。最近AKB48がこっち路線に走ったと思ったら今度の乃木坂46も同じ手触りだし、かぶらないように出す時期考えた方がよかったんでは? メロディーも何となく歌いにくそうで、TVだと音痴に聞こえました。アイドルとしての素材がいいんだからあまりいじらなくていいのに。PVと一緒に見ると面白いみたいだけどね。

ももいろクローバーZ
(2012-11-21)
コメント: 紅白初出場も決まったももクロの新曲は、何と布袋寅泰が作曲編曲で参加。彼がアイドルに楽曲提供するのって珍しいと思うけど、メロディーも音も手グセ出まくり(笑)。で、永遠のアイドルと謳いつつこれまでの楽曲は10年後に歌えるの?ってものが多かったんだけど、この曲はイケると思います。歌はまだ粗削りだけど、今の破竹の勢いがそのまま出てる作品。でも古参ファンが求めるものは違うかもな…


JUGEMテーマ:音楽
 
| J-POPレビュー-気になる最新邦楽をチェック | 23:58 | comments(0) | - |
| - | 23:58 | - | - |
コメント
コメントする