ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 【人語571】スポーツ選手のニュースあれこれ | main | 雑記167★今年よく聴いたCD5枚 >>


| - | | - | - |
【新曲評論】BRAVE IT OUT!/名前のないこの愛のために/MONSTER
GENERATIONS
(2012-11-21)
コメント: 一聴してまたEXILE一派なの?K-POPなの?って思ったら、何とEXILE一派でした(^^;)。10代メンバー主力の7人組のデビュー曲。まだ若いということで、他のEXILE系よりはダンスが激しそうですが、逆に曲には個性を感じなかったので、より聴く+魅せるの合わせ技で勝負していくユニットのようです。ちょっとボーカルの線が細いかな… 最近似たようなのが出すぎてつぶし合いにならないのかなあ。

徳永英明,徳永英明,山田ひろし,坂本昌之,松浦晃久
(2012-11-21)
コメント: カバーシングルはあったものの、オリジナルは何と1年半ぶり。NHKドラマ主題歌ということですが、印象的にはいつものバラードという感じ。後半アレンジなど少し盛り上がってはいくんですが、ボーカルが何か平坦に聞こえてしまったのは気のせいですかね? 今の歌い方だとアップテンポの曲は厳しいのかな…個人的には「明日へ帰ろう」的なメリハリを期待したんだけど。

The MONSTERS (香取慎吾×山下智久)
(2012-11-28)
コメント: SMAP香取&山下智久によるスペシャルユニット。何とふたりの作詞作曲というのにまずビックリ。ジャニーズのこのパターンは歌謡曲テイストが多かったんですが、今回は完全にアーチスト路線。SMAPのアルバム曲のリメイク的位置づけらしいですが、むしろ最近の山Pサウンドだなと感じました。声も香取よりは山Pの方があってると思ったし。でもドラマ視聴率はいまいちらしいですね…


JUGEMテーマ:音楽
 
| J-POPレビュー-気になる最新邦楽をチェック | 18:01 | comments(0) | - |
| - | 18:01 | - | - |
コメント
コメントする