ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 12/9付けオリジナルチャート | main | 雑記169★勝ち続ける40代の苦悩 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
雑記168★選挙に行こう
 16日は衆議院議員総選挙の日です。巷では民主壊滅、自民復権、第3極伸び悩み?なんて言われてますが、結果はどうなるんでしょうね…

 選挙と言えば、もう10年以上前のことを思い出すんですが…
 僕が当時やっていたサークルの女性メンバーAさんから、家に電話がありました。だいたいこんなやり取りが。

A:もしもし、××(僕の本名)さんですか? あのー、Aですが。
僕:おー、ずいぶん久しぶり。元気にしてた?
A:今日はお願いがあって。
僕:何かなあ。
A:今度選挙があるでしょう? それで…
僕:それで?
A:○○党に一票入れていただけないかと思って。お願いします!
僕:(しばらくの沈黙の後)うーん、まだ決めてないから考えとくわ。それで、来月のミーティングは来れるの?
A:……(ガチャッ)。

 いわゆるローラー作戦ってヤツですね。初体験でした。それ以来、ここの党には一回も入れたことないんですけど(^-^;。←具体名伏せてるんで、これに関する絡みはなしで。

 と、ここまで書いて下書きに入れてる間に、家族も同じように知人から面と向かって勧誘されたみたいです。で、何て返したん?って聞いたら、「わかりました。」って言ったようなんですが、その後「お気持ちは」ってぼそっと言ってました。わかってるやん(^-^;。

 自分の一票では世の中変わんないし、という考え方もありますが、消去法でも白票でもいいので、ぜひ投票で意思表示して来ましょう。ちなみに僕は、すでに不在者投票を済ませました(^-^)。
| 雑記-こぼうずのひとりごと | 20:31 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:31 | - | - |
コメント
もう時間がないですね。今回の自民党政策 好きですか 嫌いですか。どうせ 自民党以外は 全部 票割れですね
選挙 白票 で プログ検索中です
消費税増税反対をとるか PTT反対をとるか脱原発をとるか 
この3点の共通する党は 社会 共産 未来ですね。(小沢さんと亀井さんのいる 未来は 強いかなぁ)。
自民党VS票割れする第3極とか第4極といわれる党。今回 政権争いも 考えた上での有権者の1票になるかなぁ。
妥協点も 必要かナァ。議席過半数を握るのは今のところ 自民党のようですね。政治研究会(名前検討中
消費税増税とTPPによる失業者が 大勢でた場合 国の税収(歳入)は どうなるかなぁ
自民党VS未来の党で 考えたいです。
平和な地球に してください。失礼致しました。
| 村石太ダー&コピペマン | 2012/12/15 1:07 PM |

コメントする