ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 5週連続の締めは… | main | 【アルバム評論】ランドマーク/Uncontrolled >>


| - | | - | - |
【人語573】Mステ観覧条件「18〜25歳女性、顔写真で選考」に賛否
<元記事>
   音楽番組「ミュージックステーションスーパーライブ2012」(テレビ朝日系)の番組観覧の条件に、「18歳〜25歳の女性、顔写真で選考する」というものがあった。これを見た人が「男とブスはダメなのか!」と怒りの声を上げ、賛否両論入り乱れ話題になっている。

 以下はこちら→ http://news.infoseek.co.jp/article/20121203jcast20122156570

--------------------------------------------------------

 この記事によると、エキストラを募集サイトに番組名こそ明記されていないもののMステをわかる番組の観覧募集があり、「18歳〜25歳女性のみ選考、写真選考のうえ番組観覧で選考会をしその中から本番参加者を決定致します」との条件があったようです。

 これに対し、Twitterでは「観覧差別だわー。男とブスは観に行っちゃいけないんですね」というツイートがついたのを皮切りに、「これ本当?やばいね。せっかく応募したのに」「ここまで露骨だとすごいしか言えないですね…」などという意見、逆に「娯楽番組なんだから、容姿の綺麗な人だけ選ぶのなんか当たり前だろ」「Mステだけじゃなく殆どの番組はこうですよ」という意見もツイートされているようです。

 まあこれは、一番テレビによく映る場所のエキストラ募集だと思うんだけど(テレ朝HPの観覧募集には一応制限はついてないですからね)、最初は僕も差別だ〜って思いました。が、少しでも不快な映像が映るとチャンネルを変えられてしまうご時世、やはりテレビ局にも映る場所の観客を選ぶ権利もあるのかな〜という気がしてきました。やっぱりデブのおばちゃんやキモヲタ男のどアップが映ったらチャンネル変えたくなりますもん。無料観覧なわけだしね。

 せめて容姿で選ぶにしても、男女の差別がなければここまで問題にはならなかったんだろうけど、イケメン男子が映るとジャニーズがかすんでしまうという圧力もきっとあるんでしょうね。ちなみに、他の番組でもこういうことは多々あるようです。

JUGEMテーマ:ニュース






| こぼうず人語-旬の話題を斬る! | 08:05 | comments(0) | - |
| - | 08:05 | - | - |
コメント
コメントする