ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< ♪EAST-END EVE | main | 12/16付けオリジナルチャート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【新曲評論】MELROSE ~愛さない約束~ /紙飛行機/北川謙二
EXILE ATSUSHI
(2012-12-05)
コメント: ついにATSUSHIもソロ名義シングル発売。これまでEXILEとの抱き合わせばっかりだったのにどういう方向転換なんでしょう?(苦笑) それはともかく、楽曲的には最近のEXILEにない路線で、彼の声が最大限に生かされてると思います。彼の声は音圧がないので、バックの音が厚かったりノイジーだと負けちゃうんですだけど、そこもうまく回避しています。でもDVDには他のグループの宣伝も入ってるなんて…

コブクロ(初回プレス分)
(2012-11-28)
コメント: 復帰後初、1年半ぶりのシングルはC/Wなしのドラマ主題歌。かなり急ピッチで仕上げたんでしょうね。最近のシングルにはない非大作的なさくっとした仕上がり、詞も比喩を上手く使いながら控えめに物語を展開していく感じなのが新鮮です。ちょっとファルセット多いなという気はしましたが(黒田のファルセットちょっと弱いので…)。シンプルに見えて結構計算されてますね。

NMB48
(2012-11-07)
コメント: もうタイトル聴いた時点で絶句しましたが(モデルとなったAKBスタッフは別にいいけど、同姓同名の全国の北川謙二のことを考えるとね…)、曲を聴いて考え直しました。先発のAKBやSKEとの差別化を図るにはこの路線しかないでしょ、ってくらいごきげんな展開でハマってると思います。この手の曲は、詞の深い意味とか別にいいんですよ(笑)。この展開、吉本がバックについた影響もあるのかなあ?


JUGEMテーマ:音楽
 
| J-POPレビュー-気になる最新邦楽をチェック | 19:19 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:19 | - | - |
コメント
コメントする