ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 【人語576】プロ野球関連ニュースあれこれ | main | 12/30付けオリジナルチャート >>


| - | | - | - |
【新曲評論】風が吹いている/女々しくて/花は咲く
いきものがかり
(2012-07-18)
コメント: 何と紅白紅組のトリ。NHKが社運を賭けての起用でしたからね(^^)。で曲ですが、彼女らからしたら超王道路線。面白くないという意見もありそうですが、壮大でありながらメッセージが寄り添いすぎていない点はオーダーに応えていると思います。中堅どころなのに安定しライティング。ただ8分弱というのは曲だけ聴くにはさすがに長い… 五輪ハイライト映像と一緒に見るのがちょうどいいのかな。

ゴールデンボンバー
(2009-10-21)
コメント: 派手なパフォーマンスが話題になっているエアバンドの出世作ですが、作品単体で聴いても面白い発見が。半音の使い方とか、サビのあとに大サビが来る構成とか、楽器を弾かない人の作曲とは思えない凝りようです。あとは鬼龍院の声が、顔からは想像できないくらい太くて素敵です(失礼ですがひさびさに声に惚れました)。一発屋になる前に、早く金爆名義の新しいシングルが聴きたいです。

菅野よう子
(2012-05-23)
コメント: NHK東日本大震災プロジェクトの復興ソング。被災地に縁のあるアーチストからスポーツ選手、タレントまでさまざまな人が歌に参加しています。PVは歌い手の映像がただつながれていくだけのものですが、やはりこれがあってこその作品な気がします。岩井俊二、管野よう子のプロの仕事を感じます(管野は朝ドラのSMAPの主題歌も書いてるんだけど偶然?)。それだけにC/WのAKB岩田ソロの収録だけが惜しい…。


JUGEMテーマ:音楽
 
| J-POPレビュー-気になる最新邦楽をチェック | 22:00 | comments(0) | - |
| - | 22:00 | - | - |
コメント
コメントする