ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 読書的生活028■太陽は動かない/心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣 | main | 【新曲評論】風が吹いている/女々しくて/花は咲く >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【人語576】プロ野球関連ニュースあれこれ
◆阪神坂井オーナー、ポエム披露!福留獲得で上機嫌
<元記事>
 阪神は26日、福留孝介外野手(35)の獲得を正式に発表した。坂井信也オーナー(64)は大阪・野田の電鉄本社で報道陣に応対し、来季の優勝を確信したかのような自作の“ポエム”を披露した。
 上機嫌で取材に応じていたオーナーが、唐突に詩を詠み上げ始めた。
   西の丘に 日が高く昇って 福が留まる
 わずか3行、16文字の短いポエムから高揚感、胸の高まりが感じ取れる。今オフ補強に成功した西岡、日高、福留の名を織り込んだ作品だった。

→もうバカじゃないですかね…阪神ファンながら呆れてしまいました。まだ30前の西岡はともかく、福留なんてお荷物になるのが目に見えてるし、日高を獲ったことで生え抜きの正捕手誕生はまた遠ざかってしまいました。詠むなら優勝してからにしてほしいわ。


つば九郎 年俸アップ断り現状維持残留
<元記事>
 FA宣言していたヤクルトの球団マスコット・つば九郎が26日、都内の球団事務所で衣笠球団社長と交渉を行い、年俸1万円プラス出来高の現状維持で残留することが決まった。同社長から、大幅アップの年俸2万8960円の提示を受けたが、つば九郎は何と、「このそうどうで、めいわくをかけたので、げんじょういじの10000でよろしくおねがいします」と現状維持での残留を申し出た。


→マスコット史上初のFA宣言、22社ものオファーを受けたつば九郎、面白いですよね。阪神移籍でトラッキーとの共演とか期待したんですけど。「みやもとさんを、てぶらでかえすわけには、いかないでしょ!!」ってコメントも憎いね〜。で、年俸アップを固辞したとなっていますが、もしかしたら出来高MAX1億円とか要求してるかもよ(^^)。


◆松井秀喜「年内には結論」所属先未定、近く去就表明へ

<元記事>
 大リーグ・レイズから戦力外通告を受け、来季の所属先が決まっていない、松井秀喜外野手(38)が自身の去就について近く表明することが27日分かった。松井が関係者に「結論を長引かせ、周囲に迷惑をかけるわけにはいかない。年内には結論を出したいと思っている」と話した。

→日本球界に復帰するとすれば巨人と言われてますが、選手の若返りが順調に進んでいて、必ずしも必要な人材ではないんでしょうね…僕個人的には、巨人のユニフォームにこだわらずに、もう一度日本で雄姿を見せてほしいところですが、何か気持ちの切れ具合を見てるとそのまま引退になってしまうのかも…。
 と思ってたら、今朝引退会見やってましたね。お疲れさまと言いたいです。


JUGEMテーマ:スポーツ
 


| こぼうず人語-旬の話題を斬る! | 21:32 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:32 | - | - |
コメント
コメントする