ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 雑記108★うるさいっ!! | main | 【人語416】カップヌードルにポッキーも値上げへ >>


| - | | - | - |
トラバお題094◆わたしの好きなスポーツ選手
≪音楽関連の記事はコチラ≫
 ●日刊J-POPレビュー:星のない世界/aiko
 ●お笑いに侵食?される着うたチャート
  9/5オリコン週間チャート確報 徳永↑ZARD↓旋風ってこんなもん?

 今回のトラバお題は、先月世界陸上に世界競泳、高校野球などいろいろスポーツイベントがあったこともあって「あなたの好きなスポーツ選手」とのこと。
 昔はいろいろいたんだけどね、最近はあまりスポーツ見ないんでよくわかりません。でもニュースとかでやってると気になる選手ベスト3。

●ゴルフ・石川遼選手
 ご存知「ハニカミ王子」です。個人的には「ハンカチ王子」よりずっと受け答えもしっかりしてるし、勝負どころでも物おじしない強さを感じます。少々きついコメントしてもバッシングされないのもそのへんのキャラクターが関係してるからじゃないかな。第愛不調な時って、ベテラン選手でも会見を拒否したりするのにマスコミから逃げないのは立派です。だからこそ貴重な才能を潰さないよう、メディアも気を遣ってほしいんだけど。

●プロ野球(広島カープ)・前田選手
 先日2000本安打を達成しました。彼、若い頃から故障に泣かされながらも金本選手(現阪神)とともに全盛期の広島カープを打撃面から支えたんですよね。「不言実行」を絵に書いたような、ちょっと不器用だけど男前な選手って、今のパフォーマンス重視のプロ野球にはなかなかいないと思うんですが。ちなみに金本も好きですよ。ただ、阪神に移ってから国民公認の「アニキ選手」になっちゃったんで・・・

●競馬・武豊選手
 最初は自分に顔が似てたところから気になったんだけど(今や全く別人・・・どこで同違ったんだろ?)、同年代のプロスポーツ選手としてやっぱり気になりますね。もともと二世選手ってあまり好きじゃないんだけど、彼は別ですね。彼もどっちかって言うと黙って結果を出すタイプ。あと最多勝とか一番人気とか、当然のように期待される中でちゃんと毎年結果を出しているのがすごい。

 あとは卓球の福原愛選手とか、阪神の藤川投手とか。こんな感じです(^^)。
| トラバ大作戦-健全なトラバ歓迎 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:43 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cobouz.jugem.jp/trackback/727
トラックバック