ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
J-POP最新記事はこちらです(毎日更新)
ただいまの訪問者数
google(調べものにものにどうぞ!)
Google
Web cobouz.jugem.jp
shinobi解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)REMIX

 日記以上社説未満の内容で旬ネタを斬る「こぼうず人語」、20年以上のウンチク?で語る音楽ネタ、日々の雑感などなど。
同じ興味の方、共感してくださった方のコメント大歓迎!
※左段下の方にgoogleの検索窓あります。お探し物にご活用下さい!
<< 【人語426】手放しで喜べないパワハラ自殺初の労災認定 | main | 【人語427】最もうつ病になりやすい職業? >>


| - | | - | - |
雑記116★思い出の場所が消えていく寂しさ
岡ナオキ,上野圭市,松浦亜弥,谷村有美
(2007-08-29)
Amazonおすすめ度:
≪音楽関連記事はコチラ≫
 ●日刊J-POPレビュー:笑顔/松浦亜弥
 ●10/24オリコン週間チャート予想 abingdonジャニのV独占阻止なるか
  10/24オリコン週間チャート予想中間 自己新続出なるか?

 今日会社で新聞スクラップを見ていたら、こんな記事が載っていた。今の会社の創始者の銅像が、旧本社ビルの閉鎖に伴い別の場所に移設されることになった、という内容。だいたい当時とは社名自体も、本社所在地も(関西から東京に)、あらゆる環境がこの20年で変わってるわけだけど、僕にとっては大阪勤務時代の思い出の場所だけにやっぱり寂しさを感じますね。

 そういえば、最初に配属になった工場近くの社宅もどんどんなくなっているし、関西にあった旧本社も土地ごと売却するらしいし、大阪時代に住んでいたところも今やマンション街に様変わり。そして今住んでいる場所も3年後にはどうなっていることやら・・・ (関東にある工場も一部土地を売却して、大きな商業施設になっちゃいましたからね・・・) 世の流れとはいえ、自分がかつていた場所、かつて見た風景がどんどん消えていくのを止めることは出来ないから、目に焼き付けておくしかないんでしょうね。ちなみに、学生時代住んでた下宿(2ヶ所)も早々になくなちゃいました・・・

 来月大阪&京都に行く予定なんですが、しっかりこの目で最後の姿を見て来ようと思います(間に合うかな?)
| 雑記-こぼうずのひとりごと | 20:13 | comments(0) | - |
| - | 20:13 | - | - |
コメント
コメントする